1. Top
  2. » お金持ちサラリーマン
  3. » お金持ちはアイデアをお金と交換することを考える


お金持ちはアイデアをお金と交換することを考える

下流から中流の人は時間(労働)をお金と交換します。
そのため、お金が時間(労働)と直結しているという短絡的な思考に陥りやすいといわれています。
長時間働くことが多くのお金を稼ぐ唯一の方法だと思い込みがちです。

お金持ちになる人は、大金を稼ぐにはこうした短絡的な思考から脱却し、世の中にあるたくさんの問題を解決し大金を稼ごうとします。
問題解決のアイデアは無限にあるから、稼げるお金も無限にあると考えるのです。


下流から中流の人は生計をたてることで精一杯で、将来に不安を抱いてビクビクとおびえています。
お金の心配をいつもしながら莫大なエネルギーを浪費し続けています。
時間(労働)とお金を交換し稼ぐことばかりで、社会に役立つ創造的なアイデアを考える努力もせず、宝くじを買って一攫千金を狙います。

お金持ちの人は高いレベルの意識を持ち、世の中の問題を解決することに尽力します。
いつもワクワクしながら常により豊かになることに意識を集中しています。

時間をお金と交換するという考え方から脱却し、
社会に役立つ創造的なアイデアは無限にあると考え、
アイデアをお金と交換することを考え、行動することがお金持ちに近づく方法のひとつです。

この世の中は問題解決に対して報酬が支払われるしくみになっているので、問題を解決すれば誰でもお金持ちになれるのです。



金持ち父さんの教え<資産と負債の違いを知り、資産を買え>
金持ち父さんの教え<金持ちがどんどん金持ちになる理由>
金持ち父さんの教え<資産が負債を払ってくれる>







スポンサー
資産を築く配当成長
メニュー
カテゴリ
スポンサー
お金持ちになる方法